このページには
☆内藤エミュさんー
☆桑村さん
☆きんべえさん
のメッセージが掲載されています

☆内藤エミュさんー

いつもお世話になっています、内藤エミューです。
伴走させてもらうようになってから走る楽しみが増えました。
ラン友が増えたのは当たり前ですが、一人で走るより二人で走った方が楽しいですし
大会に参加してゴールした時の感動も2倍です。
最近一人で大会に参加しても何か物足らなくなってしましました。

☆桑村さん

「わーわーず 10周年記念」桑村昌和(盲ろう者)

今年6月に「わーわーず」に入会しました。
この2ヶ月の間に4回参加。
まず軽いウォーミングアップの後、伴走者から合図など
色々、教えて頂きました。
しかし、伴走者とのコミュニケーションはまだまだです。
みなさんに手話を覚えてもらったら、うれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

☆きんべえさん

ガイドのきんべえです。
 私とわーわーずとの出会いは、2006年でした。
 わかちゃんの掲示板で、かもぱが、共生共走リレーマラソンでの伴走者が足りない
と書かれていて、手伝えればと参加しました。そこでは、わーわーずも参加しており、
どういう経緯か忘れましたが、後半に、わーわーずで、長井さんの伴走をしました。家
に帰ってから、ホームページで調べて、長居公園で練習していることを知り、1ヵ月後の
6月第4週に、初参加しました。
 丁度、夏場で、レースも少ない季節で、7月、8月と、1回ずつ参加できました。た
だ、自分のレースも多く、、その後も、年3~5回程度の参加にとどまってますが、最近
は、ガイドランナーも増えて、足りないということが無い状況なので、気軽に休めます
ね。
 昨年から、個人的に、わだっちと練習をするようになりましたが、どんどん早くな
る彼に、付いていくのは、大変ですが、現在では、彼の練習相手をできるレベルをキー
プするのが、モチベーションにもなっています。
 又、わーわーずを行くようになって、駅とかで、障害者に会った時に、自分から声をか
けて、案内したりすることがえきるようになるなど、自分自身がだいぶ成長できたと
感じています。今後も、自分のレースの合間を見ながらになりますが、都合がつけば、
できるだけ参加していきたいと思ってますし、ますます、わーわーずが、盛り上がる
とともに、自らも、更に、成長したいと思います。

文集目次へ
10周年特集ページへ


ホームページへ

本文終わり