このページには
☆春井@箕面さん
☆まさやんさん
☆わかさん
のメッセージが掲載されています

☆春井@箕面さん

「始まり(再開?)のメール」
〜クニさんの伴走MLに感謝〜

*****
Date: Mon, 15 Mar 1999 18:47:04 +0900
From: 向地憲志
Subject: [banso:01056] お願いがあります!。
To: banso-lst@y7.com (banso ML)
伴走MLの皆さんこんにちは、東大阪の向地です。
いつも皆様方の書き込みを楽しみに読ませていただいています。
さて、今日はちょっとお願いがあって書き込みさせていただきました。
私は、Kadoさんに巡り会ったことがきっかけで、今3人の方に平日早朝ジョギングのお手伝いをしていただいて、週3回程度、月100キロ余練習できるようになってきました。
それまでは、月100キロの練習量なんて夢だったのですが、どうも私は欲深い性格なのでしょうか?
夢がかなうと、またつぎの夢を追い求めてしまいます。
というのは、休日(日曜祝祭日)にふだん走っていない10キロ以上の距離を走ってみたいと思うようになってしまいました。
月に1回程度でもいいですので、大阪にお住まいの方で、私のLSDの伴走をしていただける方はおられませんでしょうか?
長居公園なら一人で行き帰りができますし、近くには身障者スポーツセンターもあり、そこのロッカーやシャワーなども自由に使うことができますので、とりあえずそこが私の第一希望です。
長居公園以外でも、電車で1時間以内でしたらこちらから寄せていただくことも可能です。
近くにお住まいの皆さん、どうかこんな私の夢をかなえていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
向地 憲志

*****
Date: Mon, 15 Mar 1999 23:02:56 +0900
From: Mikio Ichiura
Subject: [banso:01057] Re: お願いがあります!。
To: banso-lst@y7.com (banso ML)
向地さん
一浦@京都です。
京都在住ですが長居までなら1時間半もあれば行けますので、月1ぐらいなら結構ですよ。
ただし、キロ7分以上ののんびりしたペースならですが・・・
                          一浦@京都

*****
Date: Tue, 16 Mar 1999 11:32:35 +0900
From: 森下 香
Subject: [banso:01059] Re: お願いがあります!
To: banso-lst@y7.com (banso ML)
向地さん
森下@守口です。
逆に、私の方がお願いがあります。
私は今まで伴走経験が無いので、ある程度伴走慣れした方と、一度走ってみたいと思っていました。守口在住なので、長居もさほど遠くもありません。LSDの練習になるかどうかは疑問ですが ・・・私の方が先にバテることでしょう。一度ご検討下さい。
森下 香

*****
Date: Tue, 16 Mar 1999 20:24:32 +0900
From: 春井正徳
Subject: [banso:01061] 返 : お願いがあります!。
To: banso-lst@y7.com (banso ML)
東大阪の向地さんへ
1月の長居公園で伴走の八重樫さんを引きずるように走っておられた姿を思い出すと躊躇しますが、キロ5分前後でなら2時間くらいはお付き合いできると思います。
ただ、日曜も不定期で仕事が入ることが多いので、決まって第1日曜日とかいうお約束ができません。
都度連絡ということでいかがでしょうか。
私はマラニック党なので、慣れたら公園よりは山へでも出かけた方がうれしいのですが、どうですか。
春井正徳

*****
Date: Wed, 17 Mar 1999 11:07:30 +0900
From: 向地憲志
Subject: [banso:01064] 皆さん、有り難うございます。
To: banso-lst@y7.com (banso ML)
伴走MLのみなさん、こんにちは。東大阪の向地です。
私の”お願いがあります!”に多くの皆様方からのRESをいただいてたいへん感激しています。
一浦さん、春井さん、森下さん、ほんとうに有り難うございます。
一度、都合の良い日を見計らって4人で長居公園を走ってみたいと思いますが、いかがでしょうか?
私は土曜日は仕事が有りますので、28日でしたらだいじょうぶです。
春井さん、森下さん、都合はいかがでしょうか?
皆さん、決して無理のないようにして下さいね。
そして細く長く、いつまでも続けて行って欲しいと願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
向地 憲志

*****
Date: Wed, 17 Mar 1999 14:28:52 +0900
From: 春井正徳
Subject: [banso:01065] RES2つ
To: banso-lst@y7.com (banso ML)
こんにちは。箕面の春井です。
私は28日なら今のところOKです。
できれば午前中がいいですが、みなさんに合わせます。
以前の投稿にも書きましたが、代々木公園のような月例の練習会に発展できればいいなあ、と思っています。

*****
Date: Mon, 29 Mar 1999 14:01:59 +0900
From: 向地憲志
Subject: [banso:01131] 28 日、長居練習会報告。
To: banso-lst@y7.com (banso ML)
伴走MLの皆さんこんにちは。東大阪の向地です。
28日はとても良いジョギング日和でした。
視覚障害者は私を含め2名、ばんそうしゃ7名、計9名が長居公園に集まることができ、和気藹々の中、とても楽しい練習会になりました。
一周2,8キロのコースをキロ7分ペースで4周して終わったのですが、みんなとても気持ちよく走れたようで「ほんとうに集まれて良かった」と思いました。
今後は、月に一度、第2日曜日に集まるようになりそうです。
今しばらくは、役員も決めず規則も決めず、無理の無い程度に細く長く続けていこうという雰囲気の中、その日はとりあえずお開きとなりました。
皆さん、どうも有り難うございました。



まさやん

わーわーず10周年、おめでとう&ありがとうございます!
Shall we run?



☆わかさん

わかこと酒井@奈良です。現在は,わーわーず東京支部長をしています。
わーわーず10周年おめでとうございます。このような組織が,10年間,大きなトラブルもなく,仲良く続くというのは,それだけですごいことだと思います。
これからも,他の伴走クラブのお手本として末永く,みんな元気に走って下さい。
僕は,2007年から2008年までの1年間,転勤で奈良勤務になり,東京の代々木公園バンバンクラブでやっていた伴走を続けたいと思って,ツカさんに紹介してもらって,わーわーずに入れていただきました。ついでに,鴨川パートナーズにも入れていただき(鴨パのみなさん,「ついで」なんていってすみません。),毎週日曜日が来るのが楽しみでした。
わーわーずの最初の印象は,とにかく みんなとても親切で,仲が良いということでした。僕は,あまり関西とは縁がなかったので,東京ドームでの阪神ファンなんかが,関西の人に対して 持っていたイメージだったのですが,わーわーずに来て,いっぺんで変わってしまいました。すっかり関西ファンになりました。
それと,バンバンクラブと大きく違うのは,ブラインドランナーが運営の中心を担っていることで,僕は,それがクラブの正しい姿だと思っています。
1年しかいませんでしたが,最初に一緒に走ってもらったのがメグちゃんで,その後,あの走りやすい長居のコースを,いろんな方と走ったこと,夏の大阪の異常な暑さ,そして,その後の福山楼での楽しい打ち上げなど,思い出は1年分以上あります。
現在は,代々木公園に戻って伴走をしていますが,わーわーずから,野尻さんやはなてんちゃんが来てくれて,一緒に走ったり,食事をしたりしました。みなさん,東京に来る予定がありましたら,連絡くださいね。代々木公園で一緒に走りましょう。
バンバンクラブには,視覚,聴覚ともに障害のある盲ろうの人も参加していて,僕もよく伴走するのですが,その内の一人のタマセブンさんが,ゆりかもめ70キロに出場した際には,わーわーずの皆さんが 伴走していただき,本当にありがたかったです。全国的に,盲ろう者の方も走れる環境が整うといいですね。
僕の伴走の方は,ハーフ1時間30分くらいの人までは,伴走しています。東京も快足ランナーが増えて,わだっちや谷口君の話題はしょっちゅう出て,レースでの記録は,リアルタイムでバンバンのメンバーに伝わって,ライバル意識を燃やしています。
わーわーずには,これからも末永く,バンバンクラブや他の伴走クラブの先輩として,良きお手本でいてください。


文集目次へ

10周年特集ページへ


ホームページへ

本文終わり