「三島さんご夫妻との出会い」
長居公園伴走練習会「わーわーず」 酒元 直美

 私が三島さんご夫妻と初めてお会いしたのは長居のスポーツセンターでした。
 失明してから12年が経ち,「何かしたいな」って思ってたところへ、
松本さんから「走ってみーひんか?」と誘われて,日曜日にスポーツセンターへ
行きました。そこで,ご夫妻と初めてお会いしました。家が近いこともあって,
何かとお世話になりました。
 特に早苗さんとは、走ることだけでなく,料理のことや買い物に旅行、遊び・・・etc.
いろんなことをお話しました。
最初のころは走った後はしんどくて,フラフラでした。でも私以上に走ってはる
早苗さんは,いつも元気で明るくて、私はそのパワーをもらっていました。だから,
走ることはしんどかったけども,楽しみでした。
 ご主人には,ジョギングシューズを買いに行ったときにいろいろとアドバイスして
いただきました。静かな印象がありましたが,マラソンの話をされるときは熱く
語っておられたのが心に残っています。
 そんなお二人から、走ることの楽しさや走ることへの情熱を教えていただきました。
そして,お二人との出会いがあったから,私自身,今現在も走っています。
三島さんご夫妻へ,ありがとうございました。
                                酒元 直美


追悼文目次へ | 三島夫妻ページトップへ | ホームページへ

本文終わり