2008年4月の練習会

20080413

4月13日はまいどの練習会です
投稿者:はなてんちゃんです。
投稿日:2008年4月9日(水)21時27分4秒
今度の日曜日は、わーわーずの練習会です。
参加されるみなさんは、着替えをすませてそれぞれの集合場所に集まってください。
長居障害者スポーツセンターの玄関には9時30分に。
公園の集合場所には9時40分に。
特に伴走者の方は、スポーツセンターに来ていただけると公園に移動する際に助かりますのでよろしくお願いします。
この掲示板を見て参加してみようと思われる方も大歓迎です。
どしどしご参加ください。
そして伴走の体験もしてみてください。

昨日の練習会
投稿者:るみちゃん
投稿日:2008年4月14日(月)13時22分50秒
こんにちは。昨日の練習会、沢山のガイドランナーさんのご参加、感謝します。
ありがとうございました。少し暑かったですが、楽しく走ることができました。
桜も少し残っているお話しも聞きながら、その他のお話しもしながら、
3周ゆっくり走りました。3月23日以来のランニングなので、
今は少し筋肉痛です。

20080427

27日は練習会と会議です。
投稿者:はなてんちゃんです。
投稿日:2008年4月22日(火)23時33分40秒
こんにちは。サケもっとです。
27日の日曜日は、三島さん追悼の、練習会を行います。
時間的なスケジュールはいつもと同じで、
9時30分にスポーツセンターの受付前で集合、エイド地点へ移動します。
直接エイド地点へこられる方は、9時45分にお越しください。
12時まで練習しています。

午後1時からスポーツセンター会議室において、
わーわーず会議を行います。
昨年度の問題点や反省点。
今年1年の参加行事や運営について、
みんなで相談してゆきたいと思います。

そんな会議を行いますので、
午後からの会議への参加もお待ちしています。

27日の三島夫妻追悼ランの詳細です。

投稿者:はなてんちゃんです。
投稿日:2008年4月26日(土)16時10分36秒
またまた代理投稿です。
松ノ木さんの文章です。
次の練習会は「三島夫妻追悼ラン」と言うことで練習会をします。

どうしてこういう事で練習会をするかと言うと、
最近わーわーずに入られた人には意味が解らないと思うので、簡単に説明させ
てもらいます。

三島夫妻は、旦那さんが弱視ランナー、奥さんがほぼ全盲(光覚)のランナー
でした。
わーわーずができた時(1999年)からのメンバーです。
もちろんそれ以前からずっとマラソンをしていました。

旦那さんはソウルパラリンピック(1988年)では4位入賞。
バルセロナパラリンピック(1992年)では5位入賞。

奥さんは日本の女子視覚障害者ランナーでは初めてウルトラマラソンを走られ
たと言う、まさに夫妻とも日本における視覚障害者ランナーの草分け的なラン
ナーでした。

それが、今から7年前の2001年4月28日に、夫妻で自宅に近い淀川へ走
りに行く途中、
よそ見をしていたワゴン車にはねられ、夫妻ともほぼ即死となりました。

わーわーずのメンバーが、それもランニングの途中での事故。
本当に悲しいできごとでした。

この夫妻の事故を教訓に、
視覚障害者ランナーだけでなく、一般のランナーも交通事故には十分気を付け
、安全で楽しいランニングをすることを願って、
お二人の命日に近い、4月の第4日曜日の練習会の日に「三島夫妻追悼ラン」
をしています。

今回も特に何をするわけでもありませんが、
年に一度、事故で亡くなった夫妻を思いだし、またじこなく安全にランニング
を楽しむ事を願っています。

わーわーずのHPにも夫妻の事が書かれています。
夫妻の事を知らない人も一度のぞかれてはいかがですか?

直リンクです。
http://waawaazu.web.fc2.com/mishima_tsuitou.htm

そんなわけで、4月27日の練習会では、「三島夫妻追悼ラン」と言うことで
よろしくです。

今日の練習会と会議
投稿者:るみちゃん
投稿日:2008年4月27日(日)20時16分1秒
こんばんは。1日ありがとうございました。練習会はブラインドとガイドランナー、合わせて30名以上の参加者でにぎやかでした。半袖で走りましたが、暑かったです。でも、ふく風は涼しかったです。最初に三島夫妻をしのんで、黙祷をしました。わーわーずできたときから一緒に走っていたので、あの事故のことは、とてもショックでした。また思い出し、悲しくなりました。その後喪証を着けて走りました。4周走って、疲れましたが、気持ち良く終わることができました。そして、会議も滞りなく、終えることができました。
練習会ありがとうございました。

投稿者:サケもっと@長居わーわーずです
投稿日:2008年5月2日(金)21時41分28秒
こんばんは。サケもっとです。

先日の練習会、ほんとたくさんの方に参加いただいて、
三島さんをしのぶことができました。
そして、改めて、交通事故に気をつけること、
安全第1で、走ることを再確認することができました。
皆さん、ありがとうございました。

練習会は、伴走の方の申し出が多く、
ペアリング後、ガイドさん同士で、アイマスクをして、
ブラインド体験をされてました。
なかなか、普段の練習では、ガイドの余裕がないので、
今回初めてでしたが、
余裕があれば、ブラインド体験していただいてもよいですね。

でもそのお二人は、速かったナー!
「なんでやね〜ん!!」っって思いましたが、
速い人は速いんだと、納得でした。
また、ほかの皆さんもそんな体験してみてくださいね。

ではでは、

2008年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり