2009年10月の練習会

20091011
10月11日(日曜日)は、わーわーず10周年記念行事です。
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年10月6日(火)15時17分22秒
長居わーわーずです。
今度の日曜日は、長居わーわーずの10年を記念して4時間リレーマラソンと、青空宴会をします。
当日のご参加も大歓迎です、
この日は、着替えをすませて9時20分に長居障害者スポーツセンターの玄関に集合して下さい。
会費は1000円いただきます。エイド台、参加賞、宴会のおつまみ台込みです。
わーわーずの記念の行事です、にぎやかにわーわーと楽しみませんか。ご参加お待ちしております。

参加表明ありがとうございます。
投稿者:サケもっと
投稿日:2009年10月7日(水)21時25分24秒
年金亭悠遊さん、こんばんは。
サケもっとです。
10周年記念の4時間リレーマラソンへの参加ありがとうございます。
心強い参加うれしいです。
11日は、現在の参加者73名と
大変にぎやかになりそうです。
タイマーズさんが駅伝をされてた頃よりも
ブラインド、ガイドともにニューフェイスがいっぱい増えてきていますよ。
ぜひみんなとも交流してくださいませ。
もちろん、古株の面々も待ってま〜す。
とゆうよりも待ち構えてるかも?!ですね。(笑い)
では11日、お待ちしています。

ありがとうございました。
投稿者:年金亭悠遊
投稿日:2009年10月12日(月)09時59分8秒
わーわーずの皆さん! 創立十周年記念4時間走。
ランも青空宴会も本当に楽しませていただきました。
私は 4人組チームに入れていただきました。
私たちのチームには 盲ろうランナーの方が2名おられ
いきなり その内のお一人の伴走をさせていただきました。
走る前に教えていただいた 4分の1 4分の2 4分3の距離は
その位置が判らずそのまま走ってしまいましたが、
坂の上り下り 後300 後200 後100のサインには
大きく頷いていただきました。
もう一人の方ともロープに伝わる力強さを感じさせていただきました。
そしてそして なんと最後の一周をチーム全員で一緒に走るとき
あこがれの人 情熱のランナー サケもっとさんの伴走で
身も心もふるえながらも楽しい会話をしながら走らせていただきました。
ゴールして チーム全員で円陣を組んで ♪エイ!エイ!オーッ!
私は サブ伴走でも7周走らせていただき 目標の10周も達成!
それまでの準備 設営 エイド 宴会終了まで渾身的にお世話いただいた
スタッフの皆さんにお礼を申し上げますと共に 今後益々大阪わーわーずが
大きく大きくその輪の広がることをご祈念申し上げます。年金亭悠遊
追伸 又 機会があれば お邪魔させていただきます。宜しく。

10周年記念4時間走、ご参加ありがとうございました。
投稿者:メグちゃん
投稿日:2009年10月12日(月)10時39分35秒
みなさん、こんにちは〜(^_^)
 昨日は秋空の下、わーわーず10周年記念イベント、4時間走が行なわれました。
総勢80名余はいらしたでしょうか!!
それはそれは盛り上がりました。
わーわーず設立のころから、今日に至るまで、多くの方々に支えていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 それから、10周年を記念して、文集のページを作っていただきました。
稚拙な文章で、はずかしいのですが、ワタシも投稿させていただきました。(^^ゞ
ワタシが初めてわーわーずに参加させていただいたころから、つい最近のことまで、歴史?のようなことを書かせていただきました。
お時間がお有りなときに読んでいただければ幸いでございます。
10周年記念文集
http://waawaazu.sakura.ne.jp/10thann/massage/massage_index.htm
☆年金亭悠遊さ〜ん☆
遠く滋賀からのご参加、ありがとうございます。
このところ忙しくって、掲示板を見ていなかったので、来られること知りませんでした。
なので、地下鉄の駅でお会いしたときはビックリでした。
お会いできて嬉しかったです!!(^^)
ゆうさんを見てると「生涯、青春」って言葉ぴったりな様な気がしますよん♪
何時の日か一緒に走ってくださいませね〜(^_-)-☆
ワタシも「生涯、青春」です♪♪♪

10月11日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年10月12日(月)13時14分37秒
今年は長居わーわーずが設立されてから10年という節目の年になりました。
その記念行事の1つとして4時間リレーマラソンを行いました。
好天に恵まれ、84名+アルファーという多くの方に参加頂きました。
この日のために、春から準備を進めて頂いた方々、又、当日、多くの方に
協力を頂いたお陰で、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
本当に有難うございました。
リレーを始める前に、長居わーわーずを設立した永田さん、そして
設立当初から活躍してこられた方々への表彰式がありました。
今日の長居わーわーずがあるのは、今回表彰を受けた方々、そして
今迄に、活動してきた多くの皆さんのお陰です。そうした方々に
対して、ひたすら、感謝、感謝です。
私は、一人で4時間走るS條さんと一緒にスタートしました。
途中で伴走を交代して、O田さんと走り、最後に、再び交代して
S條さんとゴールしました。S條さんが11周(31キロ)、
O田さんと私は10周(28キロ)という結果になりました。
今更、いうまでもありませんが、一緒に走っていて、とても
心地よく感じられるお二人です。楽しい楽しい4時間でした。
今回は、福山楼ではなく、エイド付近での青空宴会になりました。
嬉しいことではあるのですが、余りにも多くの方に参加頂いたので
宴会は殆ど収拾のつかない状態になっていたような気がします。
収拾がつかないくらい盛り上がったのだから、宴会としては
大成功だったのか、なーんて思ったりもしています。
今から20周年を楽しみにしています、なんて書いたら、余りにも
気が早すぎるでしょうか。
なお、次回、10月25日の練習会は4時間ではなく、通常通りの
2時間になります。

昨日はありがとうございました。
投稿者:はなてんちゃん
投稿日:2009年10月12日(月)17時31分21秒
わーわーず10周年行事にご参加の皆様お疲れ様でした。
秋空の下、80数名の参加で盛り上がり、無事に終了することができました。
これも皆様のご協力のお陰と心より感謝申し上げます。
遠方からお越し戴いた年金亭悠遊さん、十分楽しんで戴いたとのこと。ほんとに嬉しく思います。
ご遠方ではありますが、いつでも練習会にお越しくださいませ。

昨日の4時間リレーマラソンありがとうございました。
投稿者:るみちゃん
投稿日:2009年10月12日(月)18時14分9秒
こんばんは。るみちゃんです。
昨日の10周年記念行事、4時間リレーマラソン、青空宴会、1日お世話になりました。
実行委員会の皆さん、伴走の皆さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
無事に終われて、良かったです。
わーわーず設立からいた私にとって、こんなに沢山の方と、この日を迎えられて参加できたこと、感無量で胸があつくなりました。
私は、Iさんにガイドしてもらって、5周歩きました。
これからも、わーわーずを皆さんで、盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

近づける運命
投稿者:年金亭悠遊
投稿日:2009年10月12日(月)20時29分56秒
私は 当日 同じタイマーズの凛々さんと出かけました。
京都駅から 針小路さんが私たちが乗っている車両に偶然
乗って来られました。そして大阪駅から梅田駅へ
的確に案内していただきました。その梅田駅のホームで
これまた 前方を歩いているめぐちゃんに巡り合いました。
三人一緒に安心して長居駅から最短で長居公園にたどり着けました。
帰路は 決して凛々さんと 長い時間歩きたかったわけではないのに
方向音痴の私は あっちへウロウロ どっちか分からん方へウロウロ
余計な時間を ついやしてしまいました。(失笑)
はなてんちゃんさん お役目ご苦労さまでした。
私にもコメントいただき恐縮しております。
ひよっとして 次回はもっとお近づきが出来るかもですね。
☆めぐちゃ〜ん☆ 「生涯、青春」ですか〜
いつか 練習会の時にでも 一緒に走れたら
青春の話題満載で走りましょう。♪♪♪
皆さんの 10周年記念文集 楽しく読ませていただいております。
タイマーズの7年前の 十周年記念文集の編集者の末席におりました
思い出を懐かしませて貰っております。年金亭悠遊

明日はまいどの練習会で〜す。
投稿者:サケもっと
投稿日:2009年10月24日(土)12時22分27秒
こんにちは。サケもっとです。
前回はたくさんの方の参加をいただいて、
わーわーず10周年イベントを
楽しく開催することができました。
遅くなりましたが、皆さんありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いします。
★年金亭悠遊さん、
同じチームで、楽しい時間をありがとうございました。
円陣を組んで「エイ!エイ!オーッ!」は、
何十年ぶりかのことでした。
ほんと楽しかったです。
また練習会お越しくださいませ。

20091025

明日はまいどの練習会で〜す。
投稿者:サケもっと
投稿日:2009年10月24日(土)12時22分27秒
こんにちは。サケもっとです。
明日の日曜日は、まいどの練習会です。
ちと空模様が心配ですが、
いつものように9時半センターの受付前に集合です。
前回の練習会は大賑わいでしたが、
今回はレースも始まってきていて、
少し少なめの参加状況です。
皆さん、どんどんの参加お待ちしています。

10月25日の練習会
投稿者:大型ザック
投稿日:2009年10月26日(月)11時45分32秒
前回、10周年の4時間リレーを行ったため、今回は普段通りの2時間の練習会に
なりました。
土曜日に引き続き、晴れの予報にもかかわらず、かなり雲が多めになりましたが、
土曜日ほど肌寒くはありませんでした。今回は、残念ながらキンモクセイの香りが
しませんでした。もう、終わってしまったのでしょうか。
故障で走れない人もいたため、伴走者の数が微妙だったようですが、ぎりぎり
全ペアが成立したようだったので、一安心しました。
今回、私は針小路さんと走りました。ずっと以前から二人で走れる日を楽しみに
していたので、本当に良かったです。聞いてみたいことが沢山あったので、
あっという間の2時間でした。
最近、練習量がかなり少なくなっているとのことで、驚きました。なんとか
環境を整えて、月間練習量を増やして頂きたいと思います。
それでも、今回は7周しました。私にとって、わーわーずの練習会で7周も
したのは、初めてのことでした。針小路さんの練習に対する意欲には感心しました。
最後の1周をする前にエイドに声をかけたのですが、人が沢山いて、
賑やかだったのか、聞こえていなかったようです。終了時刻を過ぎていたので、
関係者の方に心配をかけてしまいました。すみませんでした。ツカさんが、わざわざ
探しに来てくれて、飲み物まで頂きました。ありがとうございました。
二次会はいつもの福山楼です。今回も、誰とは言いませんが、声が大きい
男性約1名、女性約1名がいたので、とても賑やかになり、盛り上がりました。
余談ですが、次の日曜日、11月1日には淀川マラソンがあります。
案内の葉書によると、受付時間が変更になって、7時から8時まで、ハーフの
スタートが10時に、そしてゼッケンは当日受け取りになったようです。
直前になってこれだけ変更があったことを考えると、当日は少し早めに
現地に到着するようにしておいた方がいいかもしれませんね。

Re:10月25日の練習会
投稿者:針小路
投稿日:2009年10月26日(月)21時09分6秒
久しぶりの書き込みです。
直書きしております。
大型ザックさん
昨日は、ありがとうございました。
毎度の報告楽しみにしております。

2009年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり