2009年12月の練習会

20091213

[投稿日時] 2009年12月13日(日)18時13分19秒
[題名] 今日の練習会
[投稿者] るみちゃん
こんにちは。るみちゃんです。
今日の練習会と忘年会参加の皆さん、お疲れさまでした。
お世話になり、ありがとうございました。
11時から、駅伝が行われていたので、そのころには、人が多くなってきました。
私は、Mさん(女性)に、ガイドしてもらって、2周歩きました。
おしゃべりしながらだったので、すぐに時間が過ぎてしまいました。
Mさん、ありがとうございました。
忘年会では、大人数だったので、盛り上がりましたね。
最後に、一人ずつ、今年の反省、来年の目標などを、
発表して、終わりました。
本当に1日、楽しい時間を過ごすことができて、良かったです。

[投稿日時] 2009年12月14日(月)14時12分10秒
[題名] 12月13日の練習会
[投稿者] 大型ザック
少し暑かった前日に比べると、この季節本来の快適な気象条件の中で走ることができました。
子供の駅伝や大人の駅伝などもありましたが、なんとかみんないつも通りの練習が
出来ていたと思います。

周回路南側、駐車場入口付近では桜が咲いていました。あれは一体なんていう種類なので
しょうか。

年末の忙しい時期にもかかわらず約40名の方が参加してくれました。伴走者がかなり
余るという、会としてはうれしい状況でした。初めての参加者も何人かいて、今後ますます
賑やかになっていくのではないかと、とても楽しみです。

私は守口のO田さんと一緒に走りました。O田さんは、かなり少ない練習量にもかかわらず
福知山マラソンを見事に完走しました。ご本人によると、打ち上げ会への参加が、完走の
大きな原動力だったそうです(笑)

伴走者が沢山いたので、3周したところで交代してもらいました。その後しばらく
休憩していたら、わだっちの伴走依頼を受けました。1周だけの予定だったので
真剣に走った積りだったのですが、終わってみると13分以上かかっていました。
かなりショックを受けましたし、今、落ち込んでいます。

そして、練習会後は、今年もとうとう忘年会ということになりました。
場所は、いつもの福山楼の2階です。余りにも参加者が多かったので
各テーブルに4人では座りきれず隣り同士がひっつくくらいに詰めてようやく
みんなが席に着くことが出来ました。そうなると飲み物が出てくるだけでも
時間がかかるし、料理は早い人と遅い人で相当時間差が出来たと思います。
それでも今回はみんなの話声のボリュームが年間最高かなと思える位
賑やかだったので、それこそ「わーわーず」の名に恥じない盛り上がりでした。

参加者全員が今年の反省や来年の目標について、順番に発表し、大部分は
ランニングに関する事でしたが、中にはプライベートに関する発言もあり
大いに盛り上がりました。どうぞ、お幸せに!

忘年会は終わりましたが、12月27日にも練習会があります。年末ぎりぎりで
今回以上に忙しい人が多いと思いますが、大勢の方の参加をお待ちしています。


20091227

[投稿日時] 2009年12月21日(月)22時00分54秒
[題名] 今年最後の練習会!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^^)
ここ2〜3日、急に寒くなってきました。
皆さん、お風邪などひいてはいらっしゃいませんか?
エアコンの効いたところは、空気が乾燥しています。
喉や鼻など、粘膜は乾燥に弱いので、
お部屋に、ぬれタオルをかけたり、こまめにうがいをしたり、
喉飴をなめたりして、乾燥から身を守ってくださいね。

そして、今度の日曜、27日は、
今年最後の練習会です。
9時30分にセンター玄関に、走れるスタイルで集まってください。
(センターは9時から開館しています)
雨天でも集まったみんなで決めましょう♪

ガイドのみなさん、いつもお世話になりますが、
エイドの準備やら、よろしくお願いいたします。
また、エイド地点への手引きもよろしくお願いします。m(__)m

[投稿日時] 2009年12月26日(土)00時00分44秒
[題名] 2009年走り納め!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^^)
みなさんはどんなイブ&クリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

今度の日曜(27日)は、
わーわーず2009年走り納めです。
年末で、大掃除やら、お買い物など、なにかとお忙しいこととは想いますが、
ガイドランナーのみなさん、どうか、よろしくお願いします。
現在、ブラインド11名にたいして、練習会のガイドランナーは7名なんです。
よろしくお願いしま〜〜す!!
(^_-)-☆

[投稿日時] 2009年12月28日(月)13時57分5秒
[題名] 12月27日の練習会
[投稿者] 大型ザック
前日の土曜日にマラニックに出掛けたのですが、暖かくて風もなく、快調に走ることが出来ました。
練習会の日は、少し寒くなるような予報だったので、少し心配していましたが、思ったより暖かく
温度計は8度から9度を表示していました。年末の練習会としては、かなり良い条件だったと
思います。

今回は、いつも、みんなの世話をしてくれているN山さんがお休みということで、ちょっと大変
でしたが、エイドに関してはいろんな方が協力してくれましたし、ペアリングについては
かんちゃん、福山楼についてはS井さんが中心になってくれて、とてもスムーズにいきました。
私は、といえば、いつも通り、ウロウロしていただけですが、多くの皆さんの協力があって、
とても楽しい一日になりました。ありがとうございました。

私は、浪速の武蔵さんと走りました。実はハプニングがありました。浪速の武蔵さんは盲ろう
なので、いつも通訳ガイドの人が一緒に来るのですが、いくら探しても見当たりません。
私が手話で出来るのは、せいぜい朝の挨拶と自分の名前くらいなので、何が起こっているのか
確認のしようがありません。でも、なんとか、4周したということと、1周ごとに給水したい
ということは分かったので、二人で走り出しました。1周を、給水の時間を入れて20分以内
という、いいペースで走りました。幸いなことに、周回を重ねている間に、通訳の人が現れました。
後で聞いたら、約束の時間を勘違いしていたそうです。それで、ようやく、意思の疎通が
出来るようになったので、確認をしたところ、しばらく休憩してから、ゆっくりもう1周
したい、とのこと。10分ほど休んで、今度は1周を約20分かけて走りました。合計5周、
走行距離は約14キロになりました。浪速の武蔵さん、また近いうちに一緒に走りましょう!

二次会はいつもの福山楼です。年末の忙しい時期なので、少人数になるのかなと思っていたのですが
練習会には約50名、そして二次会には約30名の方が参加して、とても、賑やかに
なりました。初参加の方たちの自己紹介、くりりんさんが来年、ハルちゃんと結婚するという
正式な発表、そして、年末らしく、代表者:はなてんちゃんの挨拶もありました。2009年を
いい雰囲気で締めくくることが出来たと思います。皆さん、ありがとうございました。

来年は1月10日が最初の練習会になります。いつもなら、大和川へ走りに行くところですが
今回は周回路が使えるということで、普段通り、長居公園内での練習になります。
なお、1月、2回目の練習会は1月24日になるところですが、多く方が第2回全国視覚障害者
駅伝大会に参加しますので、長居での練習会はお休みになります。お気を付け下さい。

皆さん、今年1年間、お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


ホームページへ

本文終わり