2010年2月の練習会

20100214
[投稿日時] 2010年 2月15日(月)13時52分39秒
[題名] 2月14日の練習会
[投稿者] 大型ザック
1月24日に駅伝大会があったので、約1カ月振りの練習会となりました。
みんなの行ないがいいのでしょうか、今回も、風が殆んどなく、暖かい
日差しの中、快適に走ることが出来ました。同じ時間帯に市長杯の駅伝が
行なわれていましたが、それほど影響を受けずに済みました。

14日はバレンタインデーだったのですが、タイミング良く、エイドには、
はなてんちゃんからの信州土産で、リンゴ味のチョコレートがありました。
沢山買ってきてくれたそうなのですが、それでも食べ損ねた人もいたようで、
味わうことが出来た人はラッキーでした。私もその一人でした。

随分多くのブラインドランナーが参加したので、久し振りに伴走者が
足りないという緊急事態が発生してしまいました。それで、F永さんに
他の人の後ろについて走ってもらうという、気の毒なことになったのですが、
運よく、途中で、長居ウインドや河内長野RCで一緒に練習している
Y田さんに会ったようで、その後、彼女と二人で走っていたので、少し
ほっとしました。

今回、私は平野区のS本さんと3周しました。1月10日にもS本さんと
走ったので、珍しく、2回続けて同じ組み合わせになりました。こんな
ことは初めてでした。前回にも書きましたが、S本さんは学校の先生で、
話題が豊富なので、とても楽しく、あっという間の3周でした。S本さんが
11時迄ということだったので、その後は、珍しく、エイドで色々な
人とお話することが出来ました。その中に、精神に障害のある女性も
いました。私は地元の浪速区で、そうした人達を支援する活動を
しているので、出来れば、これから彼女とも仲良くなりたいなと思います。

二次会はいつもの福山楼です。最初行った時は随分人数が少なかったので
さみしいなと思ったのですが、寄り道をしてきた人が多かったのでしょうか、
最終的には、いつもと変わらない人数で、とても賑やかになりました。
珍しくN山さんが用事があるということで、帰ってしまったのですが、
かんちゃんとS井さんがお世話をしてくれました。

朝のミーティングで、4月25日にわーわーず会議があるという、発表が
ありました。みなさん、スケジュールを空けておいて下さいね。

20100228
[投稿日時] 2010年 2月26日(金)20時31分36秒
[題名] 日曜日はまいどの練習会です。
[投稿者] サケもっと
こんにちは。サケもっとです。

今度の日曜日は、わーわーずの練習会です。
大イベントの東京マラソンもありますね。
ウチ自身も4回目にして、初参加してきます。
わーわーずからも数名参加と聞いています。
そのせいか、今回の表明状況は、少な目のでだしです。
特に、ガイドの申し込みも足りていません。

1週間後の3月7日は、京都で行われる
視覚障害者マラソンへ参加のメンバーが多くいます。
その練習でしっかりと走りたいのです。

日曜日、大阪のお天気はよさそうですので、
金曜、土曜と走れなかった分、
長居で走っていただけませんか?
どうぞよろしくお願いしま〜す

[投稿日時] 2010年 3月 1日(月)13時09分14秒
[題名] 2月28日の練習会
[投稿者] 大型ザック
ジンチョウゲの香りも強くなっているし、大阪城の梅林も見事に
花をつけているのですが、そこに、この季節外れの暖かさで、なんか
変な感じがしています。やはり、冬は寒く、夏は暑いほうがいいように
思います。ここのところ、大会が続いているせいか、参加者も
少なめになっていますし、伴走者の数もぎりぎりセーフ、といった
状態です。どうか、みなさんよろしくお願いします。

最近、着替えなどに手間取って、エイドの準備を手伝うことが
出来ていなかったので、この日は、張り切って、更に一本早い
電車で行ったのですが、スポーツセンターの入口で偶然、K原さんに
出会ったので、一緒に更衣室へ行ったら、時間がかかってしまって、
今回も手伝えないままになってしまいました。トホホ。

東京マラソンに参加の皆さんがお休み、はなてんちゃんが風邪でお休み、
メグちゃんも急用でお休みだったのは残念でしたが、初めて参加の
ガイドの人もいたし、1月上旬に病気で入院していた新大阪のH野さんが
元気な顔を見せてくれました。D源さんは京都マラソンに向けて、
Uさんの伴走で頑張っていたようですし、前回も参加していたI田さんも
ウォーキングを楽しんでいたようですが、後で疲れが出ていないか
少し心配です。

今回、私は東大阪のN村さんと走りました。一緒に走るのは随分久し振りの
ことだったと思います。N村さんは最近とても忙しくて、殆んど練習が
出来ていないそうなので、本来の実力から考えると、かなりゆっくりの
ペースで走り、そして一周ごとにエイドにも寄りました。6周、約17キロを
走りました。これから、ウルトラマラソンのシーズンが始まりますが、
なんとか時間を見つけて、練習をして頂ければと思います。

二次会は、いつもの福山楼、そしていつもの部屋だったのですが、
いつもなら、2列のテーブルが満杯になるところ、今回は片側の
テーブルだけで足りてしまいました。その上、誰とは言いませんが、
声の大きい人達が来てなかったので、かなり静かな会になって
しまいました。次回は多くの方の参加をお待ちしています

[投稿日時] 2010年 3月 1日(月)22時36分24秒
[題名] 28日の練習会
[投稿者] ほりちゃん
練習会参加の皆さん、色々サポートして下さった皆さん、お疲れさまでした。&本当にありがとうございました。朝、目がさめたら、ひどく雨が降っていたので、練習会どうなるのかな?と不安に思いながら、長居公園に向かい、長居駅に着くと、かなりよいお天気になっていました。うちは、最初の2周を、練習会初参加で、伴走初体験のNさんに、一緒に走っていただき、伴走初体験とは思えないくらい、リズムよく、一緒に走っていただき、楽しくおしゃべりしながら走ることができました。その後、少しスピードを上げて、Sさんに、初めてロープを持っていただいて、いろんなお話しをしながら、2周、走ることができました。ちょっと休憩をして、時計を見てみると、練習会終了時間まで、25分くらいしか残ってなくて、最後の1周を、またまたSさんに、ロープを持っていただき、かなりスピードを上げて、リズムよく、ほんと気持ちよく走ることができ、エイド地点に、たぶん20分くらいで戻ることができていたと思います。久しぶりに、皆さんに出会って、今年最初の練習会参加で、よい走りをさせていただけたこと、とってもうれしく思っています。これからも、どうぞよろしくお願いします。

2010年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり