2010年4月の練習会

20100411
[投稿日時] 2010年 4月 7日(水)13時38分19秒
[題名] 11日はいつもの練習会です。
[投稿者] はなてんちゃん
今度の日曜日はいつもの練習会です。
参加される方は、9時30までに、長居障害者スポーツセンターの玄関に集合してください。その際着替えはすませておいてください。
また、直接公園内の集合場所にこられる方は9時45分までにおこしください。

長居わーわーずでは、初参加の方も大歓迎です。

どしどしのご参加お待ちしています


[投稿日時] 2010年 4月10日(土)17時59分14秒
[題名] 練習会大ピンチ!です。
[投稿者] サケもっと
こんにちは。サケもっと@参加表明代理です。

今回、ガイドの参加が10名ほど足りません。
今年始まって以来の大ピンチ!!です。
皆さん、お花見やいろんな行事がある時期ですが、
ぜひ長居公園にて伴走のサポート、よろしくお願いします。

明日お天気は下り坂ですが、
何とか午前中は持ってくれそうです。

どぞよろしくお願いしま〜す。

[投稿日時] 2010年 4月12日(月)13時02分31秒
[題名] 4月11日の練習会
[投稿者] 大型ザック
朝方の雨はすぐにあがって、その後、回復傾向だったのでほっとしました。
前日の土曜日は、私が参加した練習会では、あまりの暑さに距離を短縮した
人もいたくらいでしたがそれに比べればだいぶましでした。
でも、やはり、暑い一日になりました。温度は上がりましたが、
思ったより風が弱かったからでしょうか、吹きだまりに花弁が少し
集まった程度で、桜のじゅうたんを踏んで走るというほどには
なりませんでした。それでもさすがに4月ですね、木々の緑がとても
きれいになってきました。

冬の間は大きな大会が続くので、伴走者の数が少なくて、ぎりぎりセーフと
いった日が何回がありましたが、今回の練習会は、伴走者が大幅に足りないという
非常事態になってしまいました。こんなことは本当に久しぶりのことだったと
思います。二人伴走で走った方や、弱視の方は誰かの後について走るという
方法で、十分練習できなかったのではないかと思います。次回からは
メーリングリストを見て、ガイドが足りなさそうな時は、ドタ参でも
結構ですので、ぜひぜひ参加をお願いします。

私は浪速の武蔵さんと5周しました。武蔵さんは昨年の6月からわーわーずに
参加するようになったのですが、その頃に比べるとかなり走力が付いてきた
ように思います。最初の一周こそ17分を少し超えていましたが、その後は
すべて17分以内でした。これからさらに走る機会を増やして、ハーフや
フルマラソンに挑戦してほしいと思います。

今回は役員会があったので、二次会はかなり少ない人数になりました。
しかし。世話役のN山さんが役員会で抜けた代わりに、かんちゃん(声が特大)が
参加してくれていたので、いつもの大人数の時と全く変わらないにぎやかさ
でした。また、人数が少なかったからでしょうか、いつもとは比べ物に
ならないくらい、料理が早く出てきました。練習会の後はみんなおなかを
すかしているので、大いに助かりました。

朝のミーティングで案内がありましたが、次回、4月25日の練習会は
三島夫妻の追悼ランをします(喪章をつけて走ります)。そして
午後1時からはスポーツセンターでわーわーずの総会があります。
会の運営について、意見や質問のある人もない人も、みんなで参加しましょう。

20100425

[投稿日時] 2010年 4月26日(月)11時57分46秒
[題名] 4月25日の練習会
[投稿者] 大型ザック
とても寒い朝だったので、走る時の服装には迷ったのですが、練習会が始まる頃には
かなり暖かくなりました。温度計は16度から17度で、とても快適に走ることが
出来ました。

朝のミーティングはとても盛りだくさんの内容でした。ブラインドの人たちは、
エイドにどんな食べ物があるのかわからないということで、これからは、土産を
買ってきた人は自己紹介の時に言ってもらうことになりました。今回は
はなてんちゃんが芦原温泉土産の饅頭、そして、ひつじさんが近所のスーパーで
買った、当日賞味期限の饅頭(笑)、長居のコンビニで買ったチョコレートを
いろいろ持ってきてくれました。ごちそうさまでした。
6月26日のくりりんさんとハルちゃんのお祝いの会で、わーわーず分の定員が
一応残り4名とのこと。スケジュールの都合がつく方は、急いで申し込んだほうが
良さそうです。
H井さんから、5月30日、共生共走の案内(まだまだ、今からでも参加可能です!)
、そして残念ながら永田さんが体調不良で参加できないとの報告がありました。
サケもっとからはグッズの案内もありました。
又、N山さんからは保険についての案内が再度ありました。まだ、これから
申し込んでも間に合うそうなので、まだの方はN山さんに連絡してください。
そして、私と同じ年に生まれた二十歳の山田さん(ということは、私も二十歳です!)
が、昨年夏の病気を乗り越えて、本当に久しぶりの参加となりました。
お帰りなさい!又、昨年10周年行事の時に開設当時からの伴走者の人たちに
感謝状を贈ったのですが、山田さんはお休みだったので、今回ようやく、感謝状を
お渡しすることが出来ました。
そして最後に、三島夫妻追悼ランについてのお話。S浦さん、山田さんからの
思い出話もあり、最後に松の木さんの合図で、全員が黙とうをしました。

前回、前々回と伴走者が不足していたのがうそのように、たくさんの伴走者の方が
きてくれました。ブラインド一人にガイドが二人ついても余るくらいだったそうです。
私は、前半T中さん、後半針小路さんと走りました。ガイドとして初参加の
マッチョさんと一緒でした。ハンドルネームからは想像しにくいかもしれませんが
うら若き乙女です。もちろん初伴走だったのですが、すぐに慣れて快適に走って
いるようでした。今後の活躍に期待したいと思います。

今回は午後に会議があったので、二次会はお休みです。私は針小路さん、H野さん、
ザッキー(?)さんと昼ご飯を食べに行ったのですが、セレッソ大阪の試合が
あったため、あびこ筋沿いの店は行列ができていて入れませんでした。そこで
結局、いつもの福山楼へ行ったのですが、意外に(?)混んでいて待たされて
しまったので、スポーツセンターに戻るのが少し遅れてしまいました。のんびり屋の
私にすべての責任があります。申し訳ありませんでした。

わーわーずの総会はいつものようにスポーツセンターの二階、第三会議室でありました。
マサーワンさん、浪速の武蔵さんをはじめ、初参加の方も何人かいたと思います。
会議が終わったのは午後4時45分頃でした。参加のみなさん、長時間、御苦労さま
でした。駅へ向かって歩いているときに松の木さんから、「このまま
、みんな帰るのん?」という発言が何度もありましたが、聞こえていたのか、
聞こえていなかったのか、みなさんとっとと帰ってしまいました。私は、正直なところ、
まだ話し足りなかったのですが、前日も翌日も、地元でいろいろあったので、
残念ながら、JRの駅で松の木さんと別れ、そのまま電車に乗りました。駅のホームで
偶然、N山さんと一緒になり、天王寺まで、もう少し話をすることが出来ました。
少し疲れましたが、とても充実した楽しい一日になりました。ありがとうございました。
2010年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり