2010年5月の練習会

20100509
[投稿日時] 2010年 5月 7日(金)20時33分14秒
[題名] 9日はまいどの練習会で〜す。
[投稿者] サケもっと
こんばんは。サケもっと@今月参加表明担当です。

皆さん、めちゃお天気のよかったゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?
きっとラン三昧だったのでしょうね。(笑い)
でもお勤めのほうもいてはったと思います。
それぞれのゴールデンウィークお疲れ様でした。

皆さん、そんなお疲れがでてはるのか、
ブラインドガイドとも参加の出だしが遅いようで、
10名にも達していません。
長期休暇の後ですので、体調も考慮していただいて、
わーわーず練習会へご参加くださいませ。

お休み中の話題など話しながらぼっつら走れたらと思います。


[投稿日時] 2010年 5月10日(月)14時13分4秒
[題名] 5月9日の練習会
[投稿者] 大型ザック

前日に大阪城で走った時にかなり暑いと感じていたので、ある程度覚悟を
していたのですが、思ったより快適に走ることができました。今の季節
目立つ花はツツジくらいしかありませんが、緑がとてもきれいになっています。
できれば、もうしばらく、この爽やかな気候が続いてくれれば と思います。

今回は約40名の方が参加してくれました。エイドにどんな食べ物があるか
知りたいという要望があり、土産などを持ってきてくれた人は自己紹介の
時に発表してもらうことになりました。
まさやんがとくしまマラソンの土産のお菓子を、S浪さんが実家から届いたフルーツを、
そして前回に 引き続き、ひつじさんが賞味期限の迫った高級チョコを差し入れて
くれました。ごちそうさまでした。また、食べ物ではありませんが、
わだっちが霞ヶ浦マラソンの金メダルを持ってきてくれました。
順位だけでなく、タイムも素晴らしいものでした。

ミーティングでは多くのお知らせがあったのですが、その中の
一部だけ紹介しておくと、くりりんさん・ハルちゃんにお祝いの花を贈る人募集、
5月23日、水都100キロのマッサージボランティア 募集、
5月30日、共生共走の参加者追加募集など、がありました。
練習会開始時、全員で大きく輪になって、ペアリング、お知らせなど発表しています
(クリックすると大きな写真が開きます)

今回私はO田さんと一緒に5周走りました。ずっと以前から、途中で
エイドに寄ったら、できるだけ伴走を交代しようと言っているのですが、
今回もすっかり忘れて最後まで2人で走ってしまいました。
誰か!エイドにいる人!伴走を交代するように声かけをしてくれませんか!?
でも交代しなかったおかげで、ホームページの運営管理のことなど
いろいろ話が出来て、しかもO田さんはストライドが広いので、私に
とってはとてもいい練習になることもあり、私としてはうれしかったのですが。

二次会は、一瞬、ずいぶん人数が多いなと思ったのですが、部屋の中に
入ってみると、左側のテーブルは朝から体育館で試合をしていた
フロアバレーボールのみなさんでした。今回は右側のテーブルだけで
丁度の人数だったので、ちょっと、さびしい感じがしましたが、
松の木さんがいたので音量的にはいつもと変わりませんでした。
その松の木さんは、二次会の後、入院中のお子さんを見舞いに
行くとのことでした。どうか早く良くなりますように!
次回は、水都100キロと重なりますが、どんな練習会になるんでしょうか

[投稿日時] 2010年 5月13日(木)20時21分59秒
[題名] 季節の変わり目
[投稿者] ひつじ

チョコが柔らかくなってしまい失礼しました.もうチョコが出せる時期はおしまいですね.去年には,マシュマロは一見大丈夫そうだが温度が上がると糊になってしまうという貴重な教訓も得られました.
さすがに売れ残りシリーズの次なる候補は今のところ見あたりません.毎回あるようじゃそのスーパーの仕入れ担当者がクビになってしまう.母の日のプレゼント向けに入荷したバラのジャムが順調に売れ残ってますが,賞味期限が9月まであるうえにたとえ安くなってもそんなもの買いたくありません.


20100523

[投稿日時] 2010年 5月21日(金)23時15分19秒
[題名] 日曜はわーわーず練習会で〜す。
[投稿者] サケもっと
こんばんは。サケもっと@参加表明担当です。

今度の日曜日は、あいにくの雨になりそうですね。
わーわーず練習会、お天気の確立高いんですけどね〜。
今度だけはみんなの晴れパワーがちいちゃかったみたいです。

23日は、大阪での水都ウルトラマラソンが、
大阪城をスタートゴールに
淀川を舞台に開催されます。
多くのわーわーずメンバーも参加予定です。
参加の皆さん雨の中ではありますが、
練習の成果を発揮して、
快走できますように!!
ゴールでお待ちしています。

今年もわーわーず有志による、マッサージボランティアを
ゴール付近で行っています。
参加の皆さん、ぜひご利用くださいませ。

そして、第21回日本身体障害者陸上競技選手権大会が
長居の陸上競技場であります。
こちらにもわーわーずの若手が2名出場します。
応援よろしくお願いしま〜す。

そんなことで、
ウルトラマラソンや、トラック競技へ参加、
また、ボランティアとしてのサポート、応援などなど。
行事が重なった日曜となりました。

今のところ参加表明は、全体的に少ないですけど、
雨天の場合でも中止の連絡はしませんので、
  各自の判断で障害者スポーツセンターへ集合して下さい。

よろしくお願いしま〜す。


[投稿日時] 2010年 5月24日(月)11時50分39秒
[題名] 5月23日の練習会
[投稿者] 大型ザック
今日はいろいろな意味でいつもと違った練習会になりました。
朝から雨が降っていたせいでしょうか、参加を取りやめた人がかなりいました。
ミーティングの時点で全参加者21名となっていました。

雨ということで、メインスタジアム内東側食堂の入口付近にエイドを設置しました。
いつもよりかなり遠いので、K場ちゃんが重い荷物を運んでくれて、とても
助かりました。

今回の差し入れは、ひつじさんがスーパーで買ってきたクッキーと、ほりちゃんが
持ってきてくれたココナッツサブレでした。2人とも、発表の時には
しっかり笑いを取っていました。さすが関西人!
連絡事項としては、M谷さんから、総会議事録のアップが遅れていること、
そして、一週間以内にはアップします、とのこと。サケもっとさんから、
黄色のビブスの入荷が遅れることと、名札がまだ残っているので、名前を
入れたい人は今のうちに注文して下さいとのことです。H井さんから、
共生共走の待ち合わせ時刻と場所について確認がありました。不安の
ある方は再確認をお願いします。

私は、はなてんちゃんと走りました。この日はメインスタジアムでは
大会をやっていて、わーわーずからは、わだっち(5000M)と
T口君(1500M)の2人が参加していました。我々は雨を避けるために
スタジアムへ走りに行きました。競技場に入ったところでJBMAの
人に声をかけてもらって、大会参加2人のスタート時刻を確認できました。
また、その時、今年度の駅伝は9月20日(月・休)に掛川で行われる
という話を聞きました。そのうち、正式な発表があるのではないでしょうか。
スタジアムでは、まず、2階の通路に行ってみたのですが、ロープが
張ってあったので、少し走っただけであきらめました。そのあと、
フィールドに出て、スタンド最前列の下を走ろうとしたのですが、雨のために
参加者や関係者が多くいて、これもあきらめました。結局周回路へ戻って
2周しました。練習を早めに切り上げて、はなてんちゃん、M谷さん、
かんちゃんと4人でわだっちの応援に行きました。

この日は、水都大阪もあり、わーわーずからはたくさんの人が参加して
いました。大変な気象条件の中、みなさんお疲れ様でした。
練習会に参加した人の多くが、その水都大阪へマッサージのボランティアに
行ったので、私は、S條さんと2人でいつもの福山楼へ行きました。
いつもの部屋を松の木さんと娘さんの2人が貸し切り状態にしていました。
そこへ我々2人が加わったので、もしこれを二次会と呼ぶとすると、多分
今までで、最小人数ということになったと思います。

次の日曜日、5月30日は共生共走リレーマラソンです。楽しみです!

2010年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり