2010年7月の練習会

20100711
[投稿日時] 2010年 7月12日(月)15時08分52秒
[題名] 7月11日の練習会
[投稿者] 大型ザック
朝、軽ーい雨が降っていたので、今回はそんな気象条件の中で走ることに
なるのかな、と思っていました。練習会を始める頃までは低い雲が
垂れこめてはいるものの、すぐに降りそうな雰囲気はありませんでしたので
エイドはいつものところに設置することになりました。小雨程度が涼しくて
走りやすいんだが、なーんて、甘いことを考えていたのですが、しばらくして
とんでもない大雨が降りだしてしまいました。喜んでいいのか、悲しんで
いいのか、わかりませんが、エイドでは、昨年買ったテントが練習会としては
初めて役立つことになりました。

9時30分にスポーツセンターを出発する時には20数名だと思ったのですが
ミーティングが始まってみると、なんと、46名もの人が参加していました。
ずいぶん久しぶりに顔を見る人も数人いましたし、それに、初参加の人が
1名、弱視のK川さんが来てくれました。な、なんと、K川さんと私は同じ年の
生まれです。

3名の方から伝達事項がありました。まず、ざっきーさんから、かもぱとの
合同練習会の打ち合わせを始めたという報告がありました。サケもっとさんからは
貸し出し用のビブスを用意していること、そして名札の注文を受け付け中
とのこと。そして、N山さんから、駅伝の参加者を募集していること、エイドに
蚊がたくさん出てきたので虫よけスプレーを用意しているとのこと。そして、
エイド代100円をお願いします、とのことでした。また、自己紹介の
途中で、はこちゃんから、ビブスにつける名札を用意しているので、使って
くださいというのと、ケーキを焼いて持ってきたので食べてください、という
ことでした。そのほかに、サロマ参加者2名からも報告がありましたが、やはり
今年は厳しかったようですね。

私はK石さんとウォーキングで2周しました。K石さんとは、昨年初参加の時
だったと思うのですが、その日に少し話して以来、ほとんど話す機会が
なかったので、今回は、じっくり話ができて本当に良かったと思います。
ただ、今回は、ひょっとしていつもそうかも知れませんが、ほとんど私が
一人で話していたような気がします(汗)。今度、また一緒に歩く機会が
あったら、その時には、K石さんの話をじっくり聞こうと思っています。
途中、大雨になって、二人で、大きな木の下で雨宿りをしていると、
わーわーずの人たちが次々に通り過ぎて行きました。みんな本当に元気で
土砂降りをものともしない、爽快な走りをしていました。

二次会は、いつもの福山楼です。今回はサンダーバードの皆さんと相部屋に
なりました。席を詰めて、テーブルを1つ譲ってもらったので、なんとか
わーわーずも全員座ることができました。またまた、大きな声で迷惑をかけたと
思います。ここで書いても伝わらないとは思いますが、お詫びをしておきます。
でも、わーわずとしては、今回も、とても盛り上がることができました。
特に、T口君が1500メートルでB1の日本記録を出した報告には、みんな
大喜びでした。これからも、ますます、活躍していってほしいと思います。

次回の練習会は7月25日です。

20100725
[投稿日時] 2010年 7月20日(火)16時23分11秒
[題名] 25日はいつもの練習会です。
[投稿者] はなてんちゃん
こんにちは。
はなてんちゃん@長居わーわーずです。

7月25日日曜日は、長居わーわーずのいつもの練習会です。

参加される方は長居障害者スポーツセンターの玄関に9時30分までにお集まり下さい。着替えはすませておいて下さい。
センターで着替えることができます。

直接エイド地点に行かれる方は9時45までにお集まり下さい。

長居わーわーずでは、エイド台として参加者全員から100円をいただいています。

また、雨天の場合エイド地点が変わることがありますのでご注意下さい。

練習会は12時までとなっていますが、各自体調に応じて終わってもらっています。

はじめてのご参加大歓迎です。

ご興味のある方は当日立ち寄ってみてください

[投稿日時] 2010年 7月26日(月)11時11分13秒
[題名] 7月25日の練習会
[投稿者] 大型ザック
とても厳しい気象条件の中での練習会となりました。N山さんから、水分を十分取って、
無理をしないようにという話があり、多くの人が周回毎にエイドに寄って給水を
心がけていたようです。怪力の持ち主であるH井さんのおかげでドリンクはたっぷり
用意されていました。そして、名前は書きませんが、多くの方の協力でエイドが
とても快適になっていました。みなさんありがとうございました。
食べ物は、ほりちゃんが家にあったお菓子を持ってきてくれたのと、T山さんが、
富士登山競走のお土産を買ってきてくれました。塩あめも用意されていました。
ミーティングでは、N山さんから、駅伝に参加するのが2チームになったことと、
伴走者が不足しているので、スケジュールの都合がつく方は名乗り出てほしい
という、依頼がありました。
その駅伝は、9月20日、月曜日・祝日に、掛川で行われます。都合のつく方は
連絡をお願いします。

それと、今回、特筆すべきは、かもぱのミッキーさんが参加してくれたことです。
私もミーティングが始まる前と、二次会で話をすることが出来ました。
ミッキーさんは勿論のこと、ほかの人たちも是非わーわーずの練習会に参加して
ほしいと思いますし、又、わーわーずのメンバーも、スケジュールの都合が
つけば、かもぱの練習会に参加してみて下さい。かもぱの練習会は、毎月
第1、第3日曜日で、わーわーず練習会が休みの日になっています。なお、
詳しいことは、わーわーずのホームページから、リンクでかもぱのホームページ
行くことが出来るので、そちらを参照して下さい。

今回、私は針小路さんと走りました。とても話題が豊富な方なので、話は
尽きなかったのですが、2周したところで、T居さんの伴走をしていた
ざっきいさんが少々ばて気味だったようなので、伴走を交代しました。T居さんとは
ロープなしで並走しました。T居さんは、岐阜に転勤になってから約半年が経ち、
だいぶ落ち着いてきたようで、かなり練習ができるようになったそうです。
ただし、今回は、気象条件を考えて、1周を15分半くらいの、ゆったりした
走りでした。2人で2周したところで、今度は、わーわーず、かもぱの両方に
参加しているほりちゃん(私としては、他の人たちも、みんなそうしてほしいと
思っているのですが)が声をかけてくれて、2人で1周しました。彼女とも、
いろいろな話が出来て、本当に良かったと思います。

練習会の参加者が30数名だったので、今回は少なめになるのかなと思って
いたのですが、二次会では、テーブルがほぼ、一杯になっていました。
ただ、後の予約が入っていたようで、いつもより少し早めに、午後2時ごろに
店を追い出されました。でも、とても楽しい一日になりました。

次回の練習会は8月8日です。


2010年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり