2010年12月の練習会

20101212
[投稿日時] 2010年12月 6日(月)22時17分54秒
[題名] 12日はいつもの練習会です♪
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^^)
今年も早いもので、もう、12月!
師走に突入してしまいました。
そして、昨日は、夏から話題になっていた、奈良マラソンでした。
ワタシも走って来ました♪
すごく、すごく、すっご〜〜〜く楽しい大会でした♪
一回目より二回目って言いますもんね〜!
来年も、あったら、ぜひ参加したい大会になりました(^^)

 ところで、12日は12月の練習会です。
9時30分に走れるスタイルで、センター減感に集まってください。
(センターは9時から開館しています)
直接行かれる方は45分に、いつものわーわーずベンチ(20キロの距離表示のところ)
に集まってください。
そして、お手空きな方、エイドのご準備やら、いろいろとよろしくお願いします。
雨でもみんな気合い入ってるから、頑張ると想いますよん♪

[投稿日時] 2010年12月12日(日)20時14分43秒
[題名] 今日の練習会アンド忘年会
[投稿者] るみちゃん
こんばんは。るみちゃんです。今日の練習会アンド忘年会参加の皆さんお疲れ様でした。
私は忘年会だけの参加でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
部屋いっぱいでにぎやかでした。
今年の反省?と、来年の抱負などを話してお開きとなりました。
体調不良が続き、今年は参加の回数が少なかったですが、来年もこのような形が
続くと思いますので、暖かく見守ってくださると嬉しいです。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

[投稿日時] 2010年12月13日(月)11時34分8秒
[題名] 12月12日の練習会
[投稿者] 大型ザック
私は、前日午後からスポーツセンターで「スポーツミーティング」という会合があったので、午前中、長居で走りました。周回路の温度計は11度から12度でした。日曜日は前日に比べてかなり気温が低く寒い一日になると聞いていたのですが、予想に反して暖かく、温度計の表示も前日とほとんど変わらず、朝のミーティングでも上着が要らないくらいでした。風もなく、太陽がまぶしいくらいで、とても穏やかな練習日和となりました。

自己紹介の時点で50名弱の参加がありました。今回も参加した大会の報告をする人がたくさんいました。奈良マラソンに参加した人は15名くらい、応援に行った人を含めると20名くらいはいました。そして、差し入れも多くありました。河内長野のT中さんがお酒を、ひつじさんが今回もドーナツを、天王寺のF本さんがボージョレヌーボーを、住吉のしょうちゃんがどら焼きと甘納豆を、伊丹のN山さんが沖縄土産のチョコを、そして、聞き洩らしましたが、ケーキがあったので、たぶんハコちゃんが焼いてきてくれたのだと思います。そのほかにも差し入れがあったかもしれません、私が聞き損ねたのだったらごめんなさい。

おもな事務連絡としては、針小路さんから3月6日に行われる京都マラソンの案内、メグちゃんから4月17日に行われる長野マラソンの案内、いぐちさんから年内最後の土曜日、12月25日に行われる大阪国際女子マラソンのコース試走会の案内、そして、松の木さん、サケもっとさんからグッズの案内がありました。今回、特筆すべきは、午後からの忘年会のときに日替定食を頼む人の人数を確認したことです。これは、サケもっとさんが福山楼に忘年会の予約を入れたときに店の人と約束していました。とりあえず、人数は26名くらいだったのですが、それほど規模の大きくない福山楼にとって、一気にそれだけの数の料理を出すのは大変だろうと思います。

私はランタナさんとペアになりかけたのですが、変更があり、浪速の武蔵さんと走ることになりました。ランタナさんとの走りは、これからの楽しみに取っておくことにします。武蔵さんは、今月、三田ハーフ。1月に枚方ハーフ、2月に東京マラソンと、大会が続きます。しかも、三田では初ハーフ、東京では初フルになります。練習会では、今まで1周ごとにエイドに寄っていたのですが、今回初めて、2周してエイド、また2周してエイド、そして最後にもう1周することになりました。ところが、4周終わったところでトイレに行きたいというので、エイドを通り過ぎて、その後引き返したため、かなり時間を使ってしまいました。最後の1周をする前に残り時間が15分くらいになっていました。12時になると、エイドを片づけてしまって何もなくなるよと言ったのですが、それでもいいから走るということでした。やる気満々で、予定通り5周しました。今回はエイドを長めにしてもらっていたので、走り終わってからも給水をすることができて助かりました。

二次会は、すでに書いたとおり忘年会でした。といっても、いつもの二次会とそう大きくは違わないのですが、少なくとも餃子が一人につき3つくらいあたります。今回は乾杯用のビールも出ました。そして差し入れの酒類もありました。食事の後、忘年会恒例、メンバーひとりひとりが今年の反省と来年の抱負を話しました。ただ、私は歳のせいで、ぜんぜん世間の動きについていけていません。忘年会といわれても、まだ今年は始まってそんなに経ってないし、まだまだ終わるような気もしていません。どうしたもんでしょうか。年内に大会の伴走が3回あるので、それが終わってからじっくり考えてみます。

次回の練習会は12月26日です。


20101226
[投稿日時] 2010年12月21日(火)20時59分31秒
[題名] 26日は練習会です♪
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^_^)

☆大型ザックさん☆
いつも詳細なレポート、ありがとうございます。
年内にそんなに伴走予定がお有りなのですね〜!
いつも伴走、ありがとうございます。
ワイワイガヤガヤ言いながらの忘年会でしたけれど、楽しかったですね〜(^^)

そして、12日の練習会に来て下さったみなさん、ありがとうございました。
もっと早くにお礼カキコしないといけませんでしたのに、こんなに遅くなって申し訳ございませんでした。

そして、26日は、今年最後のわーわーず練習会です。
朝9時30分に走れるスタイルで、長居障害者スポーツセンター玄関に集まってください。
直接行かれる方は、9時45分に、20キロ付近のベンチがあるところへ集まってください。

年末寒波を吹き飛ばして走れたらいいですね〜〜(^^)v

[投稿日時] 2010年12月27日(月)01時25分59秒
[題名] 26日練習会 ありがとうございました
[投稿者] ロペ
皆様、今日はお疲れさまでした。
小雨の中でも気持ちよく、そして楽しく走ることができました。
メグちゃんとの「風が強く吹いている」トーク、最高でしたね!
エイドでもかなり癒されました。

初参加で緊張していましたが、参加して本当に良かったです。

今後も参加させて頂きたく思います!
今後ともよろしくお願い致します。

[投稿日時] 2010年12月27日(月)09時00分27秒
[題名] 26日練習会参加させて頂き有難うございました!
[投稿者] ダイナマイト・キッド
拝啓
皆様
26日の練習会に始めて参加させていただき、誠に有難うございました!
不慣れ故、御迷惑を御掛けしたり、足手まといになったり(F山楼へ行くのに迷子になったり…)色々と御面倒を御掛け致しました事、お詫び申し上げます。
メグちゃん様、白井様に色々と教えて頂いたこと重ねて御礼申し上げます。
始めて参加させていただきましたが、非常に有意義な時間を過ごさせて頂く事が出来ました。深く感謝申し上げます。
メグちゃん様との公約も最後に最後に達成できまして、個人的にもホッとしております。
今後とも極力参加させて頂きたいと思いますので、何卒皆様御贔屓にお願い申し上げます。

本当に有難うございました!

[投稿日時] 2010年12月27日(月)11時40分55秒
[題名] 12月26日の練習会
[投稿者] 大型ザック
前日、あの寒かった日、私は大阪城でランニングクラブ今年最後の練習会に参加しました。家を出た時から、気温は低いし、風は強いしで、これは大変な一日になるなと思いました。練習会では上着を脱いで走るつもりだったのですが、決心がつかず、結局、着たままで走ってしまいましたが、それでもちょうどいいくらいでした。練習が終わり、みんなでストレッチをして、「お疲れ様」と言った途端、雪がわっと降ってきました。かなり劇的でした。そんなことがあったので、日曜日は前日より暖かくなる予報だったのですが、私は目一杯着こんで出かけました。家を出る前に鏡を見ると、モコモコを通り越して、思いっきり膨らんだ自分が写っていて、思わず笑ってしまいました。

朝のミーティングですが、スポーツセンターに忘れものをした人がいて、引き返していたので、エイドについたときには、ほとんど終わっていました。ということで、残念ながら今回は報告することができません。差し入れについては、テーブルにハコちゃんが作ってきてくれたものが3種類もあったり、ひつじさんが今回はいつもと違ったものを買ってきてくれていたりしましたが、その他のものについては分かりません。伝達事項は、最後、サケもっとさんからグッズの案内があったのだけ聞きました。

私は今回、豊中のK本さんと4周しました。K本さんはわーわーずに参加するようになってまだ2カ月しか経っていません。運動が苦手なので、走るのは難しいかもしれないけれども、得意のウォーキングから初めて、走ることにも挑戦してみるということだったのですが、前回、すでに1周半くらいは走ったそうですし、今回は、1周目走り、2周目走り、3周目歩き、4周目走り、といきなり3周も走ってしまいました。お話が好きな人なので私とよく合います。これからも楽しく走ったり歩いたりしてもらえればと思います。

二次会の参加者は二十数名でした。前回が恒例の忘年会で入りきれないほどの人数だったので、今回は、ゆったりして、落ち着いた雰囲気になりました。私は、福井から参加のN島夫妻、伴走のS原さんと話をすることができました。3人の方とは大阪城や長居で何度か一緒になったり、すれ違ったりしたにもかかわらず、今まで話をする機会がなかったので、今回は本当に良かったと思います。福井は雪が積もっていて走れない状態になっているそうです。でも奥さまは大阪国際女子に向けて大切な時期に差し掛かっています。これからしばらくの間は、少なくとも何度かは大阪で走っている時に出会う機会があると思うので、楽しみにしています。

ということで、とうとうこれが今年最後の練習会になってしまいました。私にとっては、反省ばかりの一年間になってしまいましたが、みなさんにとってはどんな一年だったでしょうか。

次回の練習会は1月9日です。それではみなさん、よいお年を!


2010年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり