2011年12月の練習会

[投稿日時] 2011年12月10日(土)23時05分55秒
[題名] 明日は定期練習会と忘年会です。
[投稿者] サケもっと@長居わーわーず
こんばんは。サケもっと@今月参加表明担当です。

この週末は、関西もえらい寒くなりましたね。
暖かかったせいか、風邪引いてはる人も多いようです。
皆さんはいかがですか?

明日は、まいどの定期練習会です。
&年に1度の忘年会です。
忘年会といってもいつもの福山楼で、
食事しながら、各自の今年1年の
出来事を話していただきます。
わーわーずメンバー、今年1年ほんといろんなことがありました。
その日のうちに終わるかどうか!?ちと心配ですが、(笑み)
来年の抱負もどんなことが飛び出してくるやら!です。
練習会とそんな忘年会があります。
ご都合のよい皆さん、ぜひご参加くださいませ。
どた参OKですし、
忘年会からでもだいじょーぶですよ。

では明日、お待ちしてま〜す。

[投稿日時] 2011年12月12日(月)14時30分52秒
[題名] 12月11日の練習会
[投稿者] 大型ザック
急に寒くなって来たので、ちょっと心配していましたが、

周回路脇の温度計は10度前後と、とても走りやすい状況でした。

今回はちゃんとした報告が出来ません。浪速の武蔵さんと

D源さんが参加していたんですが、手引きの人が2人とも

ろうの人だったので、通訳が必要でした。でも、

今の私の実力ではとても無理なので悪戦苦闘していました。

自己紹介が終わった時点で、いぐちさんから

ミーティングの参加者数は44名と発表がありました。

案内事項はいろいろあったんですが、特に重要だと思ったのは、

来年3月4日に行われる視覚障害者京都マラソンの募集です。

寺やんがみんなの申し込み用紙を取りまとめて、

1月中頃に針小路さんが提出しに行くということです。

誓約書の部分に印鑑がいるので、申し込む人は忘れずに持ってきてください。

私は浪速の武蔵さんと4周しました。

2人で一緒に走るのは随分久しぶりだったような気がします。

武蔵さんはエイドでよく食べます。

今回は私もつられてお菓子をだいぶ食べてしまいました(笑)

そして、今回のメインイベントの忘年会です。

とにかく賑やか過ぎて、大変でした。近くにいる人と話すだけでも

大きな声を出さないと聞こえないので、のどがかれそうでした。

1人ずつ順番に今年のことや来年に向けての思いなどを話してもらいました。

そして、すごかったのが参加人数です。いつも使っている部屋は

テーブルが6つか7つ出してあります。追加して8つにすることも出来ます。

それでも4人ずつ座って32人。大体それくらいが定員と考えていいと思います。

ところが、終わった後N山さんに聞いたら、今回の参加人数は

40人だったとのことでした。

多分N山さん以外にもほとんど立ったままで食べたり飲んだり

していただいた方がいたんだろうと思います。ご苦労様でした。

12月18日は自由練習会、そして12月25日は今年最後の定期練習会です。

[投稿日時] 2011年12月14日(水)06時48分31秒
[題名] 18日の練習会
[投稿者] 内藤エミュー&ルンナ
奈良マラソン私設エイド応援団のエミューです
18日の練習会に四天王寺大学手話サークルの方々がきてくれるそうですが、
自由練習会なので盲ろうの方の参加者はおられるのかな?

[投稿日時] 2011年12月19日(月)17時03分28秒
[題名] 18日の自由練習会
[投稿者] はなてんちゃん
今回は、ブラインドが多くて、久々の二人伴走、もしくは三人伴走でした。

私はルンナさんの伴走であっちゃんとナオちゃんとの女性四人組で1周を走りました。

その後、伴走者が二名きてくださったので、通常の伴走で走れるペアもできました。

この日、前回来てくださった手話のできる大学生が盲ろうのKさんの伴走をしてくださり、

また、来年1月のひらかた新春マラソンの10kmの伴走を引き受けてくださったとか。

彼ら自信マラソンのレースに出たこともないのにいきなり10kmのレース伴走を引き受けるなんて、

若いってすばらしいなあって思った練習会でした。

来週25日は、今年最後の長居わーわーず定期練習会です。

みなさんふるって参加してくださいね。


[投稿日時] 2011年12月23日(金)21時07分15秒
[題名] 今年最大の大ピーンチ!です。
[投稿者] サケもっと@長居わーわーず
こんばんは。サケもっとです。

今年最後の練習会、
25日の日曜日です。
めっちゃ寒くなりそうで、もしかすると長居でも雪が舞ってるかもしれません。
そんな寒いときで年も押し迫ってですが、
ガイドの皆さん、ぜひ長居での伴走よろしくお願いします。

今年最大の大ピーンチ!です。
ブラインドが14名産か申し込みありますが、
初参加者4名、ほか2名のガイドの申し出です。
前回の自由練習会に引き続いてですが、
ガイドの皆さんの参加お待ちしています。
よろしくお願いしま〜す。

[投稿日時] 2011年12月26日(月)13時34分35秒
[題名] 12月25日の練習会
[投稿者] 大型ザック
とんでもなく寒い1日でした。もうこれ以上は着れないというくらいたくさん着て出掛けました。

風が止んで太陽の光が当たると、暖かく感じたりもしたんですが、逆に、太陽が隠れて強い風が吹くと最悪でした。

そんな寒さの中、大勢の人が参加してくれました。多分今回も、伴走者が足りないという

呼びかけを見て駆けつけてくれた人がたくさんいたんだろうと思います。

自己紹介が終わった時点で参加者は55名だったそうです。


私は朝からマサーワンさんに会って、関わっていたので、エイド準備も殆ど手伝うことが出来ず、

又ジャイアンさんやD源さんと話したりしていたので、ミーティングも上の空で、内容を殆ど覚えていません。

今回は、「お久しぶり」の人が多かったような気がします。はこちゃんが久しぶりに顔を見せてくれて、

ぜんざいを振る舞ってくれました。寒い寒い中で、暖かいぜんざいは最高でした。

それと、エイドには、どこへ行ってきたのかは聞きそびれましたが、いまいまさんのお土産がありました。


当日朝、ジャイアンさんからメールがあって、前日夜に階段から落ちそうになって、

肩と膝を痛めたので走れそうにないが、京都マラソンの申し込みに行きます、ということでした。

そのジャイアンさんと話したり、D源さんに来年の予定を聞いたり、マサーワンさんと、

1月9日のひらかたハーフで伴走をすることになったS上君との打ち合わせに付き合ったりしていたら、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。結局、私は走りませんでした。あんな寒い日に走らなかったのは初めてです。


二次会はいつもの福山楼だったんですが、今回はテレビで高校駅伝をやっていたので、

ちょっと違った雰囲気になったと思います。考えてみると、走るような人達はマラソンや駅伝大会に興味がある筈ですが、

自分達が走っていると大会を見ることが出来ないということになってしまっているんですね。

今回の参加者は18名で、前回の半分もいなかったので、ゆったり座ることが出来ました。


最近、三次会は、以前人がいっぱいで珈琲館もマクドもミスドもはいれなかった時に案内した

元のコーヒー専門店を気に入っていただいたようで、今回も寒い中をかなり歩いてもらうことになりました。そ

の道中の寒さに耐えたのは7名でした。


とうとう、今年も最後の練習会になってしまいました。


来年1月の第一日曜日は1月1日です。多分その日の自由練習会はない!というのがもっぱらのウワサです。

が、どうなんでしょうか。ちなみに私はもし朝起きることが出来れば、

走ろう会で毎年元日8時半からやっている練習会に参加することになります。

1月1日、2日は長居、3日は大阪城でスマイルマラソンをやっています。

MLで針小路さんから案内があると思いますが、わーわーずでは毎年、2日に参加しています。

こちらは地下鉄長居駅に8時半だと思います。


そして1月8日はわーわーずの定期練習会です。

今年も一年間多くの方にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

では皆さん、良いお年をお迎えください。


2011年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり