2012年4月の練習会

[投稿日時] 2012年 4月 8日(日)21時31分50秒
[題名] 4月8日の練習会
[投稿者] なお@長居わーわーず
皆さんこんにちは。なおです。
練習会のレポート、初めて担当させていただきます。

昨日はとても寒くて、お花見シーズンの練習会なのに、まだ冬のようになるのかなと不安でしたが、今日は春を満喫できる練習会となりました。

ミーティングで参加人数を数えていたのですが、途中でわからなくなりました。
40名はおられたでしょうか?
エイドには、なのさんお手製の桜風味のあんパン、チョコレート、ドーナツが並んでいました。
ありがとうございました。

私はつきちゃん、なのさんとそれぞれ2周ずつ走っていただきました。

空は快晴で、桜もきれいにさいていました。
気温もどんどん上がり、20℃近くになっていると聞きました。

公園ではイベントをやっていたようで、人通りが多く、また何かの大会もあったようで、いろいろな声が聞こえました。
11時を過ぎると、お花見の人でさらに賑わっていました。

今日は子供達も参加してくれて、しょうちゃんの娘さんの伴走を見た時、しっかり走っていたので、感心しました。

11時から、ランタナさん主催のロング走に参加された方が多かったので、ガイドの数が心配でしたが、たくさんの方が駆けつけてくださいました。

練習会の後、私は出かけましたが、外でお弁当を食べておられたようですね。

ロング走も、楽しまれたのではないでしょうか?

動きやすい季節になりましたので、また楽しく走りましょう。

15日は自由練習会、22日は定期練習会と総会です。
皆さんのご参加をお待ちしております。

[投稿日時] 2012年 4月23日(月)15時40分23秒
[題名] 4月22日の練習会
[投稿者] 大型ザック
いつもなら、前日の土曜日は大阪城のクラブに参加するんですが、

今回は久しぶりに伴走の依頼があり、長居で走りました。

もともとの予報は雨だったのが、曇りに変わっていたんですが、

実際はさらに良くなって、青空に秋のようなうろこ雲が出ていて、

素晴らしい天気でした。

出来ることなら、午後の好天を日曜日の午前中にまわして欲しいな、

と思いました。



練習会当日の日曜日も、予報ほどには悪くならずに済みました。

終了間際に少し降り方が強くなりましたが、それまでは小雨程度で、

気温も低かったので、晴れて暑くなるよりも、

かえって走りやすいくらいだったかもしれません。



今回、参加者は40数名でした。去年の5月に自由練習会を始めてから、

毎回伴走者が不足気味です。

メーリングリストで、そのへんの状況を確認して、

急遽、駆けつけてくださるガイドの方がたくさんいて、

今回も、雨にもかかわらず多くの方が参加してくださいました。

ありがとうございました。



さわちゃんが沖縄出張で、新大阪のHさんが長野マラソンで、

ランタナさんはどこからだったのか聞き漏らしましたが、

それぞれお土産を持ってきてくださいました。



伝達事項ですが、まず、はなてんちゃんから、当日午後開催予定の総会の案内。

サケもっとさんから、5月20日、水都大阪のマッサージボランティア募集、

5月27日、共生共走の参加者募集。

再び、はなてんちゃんから、

長居障害者スポーツセンター廃止案に反対する署名のお願いがありました。



現在、舞洲と長居にセンターがありますが、

老朽化しているという理由で長居を廃止するという案が出ています。

確かに、施設としては舞洲のほうが新しいんですが、

障害を持った人達にとって、とても行きにくい場所にあります。

わーわーずにとっても、その存続にかかわるくらい、重大なことです。

今、これを読んでくださっている皆さん、署名でも、

大阪市への電話でも、メールでも結構ですので、

反対の意志を表明していただきますようお願いします。



伝達事項の最後に、松ノ木さんとはなてんちゃんから、

三島夫妻追悼ランに関するお話があり、その後、黙とうをしました。



伊丹のNさんからは、ペアリングを発表する前に、

エイドの場所について説明がありました。

それは、雨のために、いつもとは違う、メーンスタジアムの軒下を使っているので、

人や車の出入りがあり、迷惑にならないように、気を付けましょう、ということです。



今回は、参加者全員が喪章を付けて走りました。

三島夫妻を追悼するのはもちろんのこと、

これからも絶対に事故を起こさない、という気持ちを新たにする為です。



今回、私はメグちゃんとペアになりました。

一緒に走るのは、随分久しぶりだったような気がします。

メグちゃんは、打てば響くような人です。

どんな話題でも反応が速く、話が尽きません。

ただ、今回は伝達事項に時間がかかった上に、これはいつものことですが、

私がもたもたしていて出発が遅くなってしまったので、

5周しか出来ませんでした。メグちゃんには気の毒なことをしました。



いつもなら、その後、二次会に行くところですが、

午後1時から、総会があったので、私はセンター2階の食堂で昼ご飯を食べました。



正直なところ、その総会は大変でした。

いつもの年ならひとつやるだけでも苦労する大きなイベントが、

今年度はいくつも予定に入っています。

でも、このことを書き始めると、いくらでも長くなってしまうので、またの機会にします。



5月29日は自由練習会です。

2012年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり