2012年9月の練習会

[投稿日時] 2012年 8月28日(火)14時00分28秒
[題名] 9月2日の自由練習会
[投稿者] はなてんちゃん
こんにちは。
今月参加表明担当のはなてんちゃんです。

9月2日の自由練習会ですが、

長居わーわーずでのイベントとして、各地域で活躍されている視覚障害者のクラブの方々との交流を兼ねた「障害者駅伝大会」を、長居第1競技場と周回走路を使って行いますので自由練習会はお休みとさせていただきます。

次回の練習会は9月9日の定期練習会です。

[投稿日時] 2012年 9月 4日(火)11時24分0秒
[題名] 障害者駅伝へのお礼
[投稿者] はなてんちゃん
こんにちは。
長居わーわーずのはなてんちゃんです。

今月9月2日に長居わーわーず主催の「障害者駅伝」が無事終了しました。

この駅伝に関東、名古屋、和歌山、福井、滋賀の方々の5チームのご参加に加え、

長居障害者スポーツセンター所属の陸上部の方々2チームと、わーわーず8チームを加えた15チームでの大会となりました。

それぞれが思う存分力を発揮して、盛り上がった大会でした。

ハプニングはいろいろありましたが、スタッフ、伴走者、選手のみなさんのおかげで大きな事故もなく、

無事開催できたことを心より感謝申し上げます。

[投稿日時] 2012年 9月 5日(水)17時25分46秒
[題名] ロンドンより ご報告
[投稿者] しぶっち

わーわーずのみなさま。
しぶっちです。現地からご報告です。

8月31日に1500m予選が終わりました。
惜しくも決勝進出にはなりませんでした。
6位までが決勝進出ですが、あと一歩の7位に終わりました。
しかしながら、記録は4分18秒71。
日本記録更新、自己ベストを1.23秒更新できました。
次の5000mに希望が繋がる刺激の入ったレースとなりました。
ちなみに昨日行われた、全盲の部1500m決勝の結果。
1位がケニアで3分58秒57 世界新記録
めちゃめちゃ速いです!!びっくりします。
次は7日、5000m決勝です。
ご声援よろしくお願いします。

[投稿日時] 2012年 9月 6日(木)16時23分48秒
[題名] ロンドンレポートありがとう。
[投稿者] はなてんちゃん。
しぶっちさん、レポートありがとうございます。

わだっちの日本新記録大いに盛り上がりました。

わだっちからも、次に繋がる結果だったと、とっても前向きなメールいただきました。

試合と試合の間が開きすぎてモチベーションを保つのが難しいでしょうけど、5000mもベストがの走りができますように、一緒に応援しています。

わだっちはもちろん、伴走者の方にもエール送ってます。

[投稿日時] 2012年 9月 8日(土)10時04分49秒
[題名] 銅メダル獲得
[投稿者] しぶっち

ロンドンよりご報告です。
本命の5000メートル。
銅メダル獲得です。
みなさま、応援ありがとうございます。

[投稿日時] 2012年 9月 8日(土)10時32分21秒
[題名] Re: 銅メダル獲得
[投稿者] はなてんちゃん
しぶっちさんへのお返事です。

> ロンドンよりご報告です。
> 本命の5000メートル。
> 銅メダル獲得です。

わだっち、伴走の中田さん、しぶっちさん
おめでとうございま〜す!!

[投稿日時] 2012年 9月10日(月)12時45分42秒
[題名] 9日の練習会に参加してきました
[投稿者] ランタナ
ランタナです
9月に入っても厳しい残暑の中 沢山の方々の参加が有りましたが、そのうちには
始めて参加の方も何人かおられました。eoテレビさんの取材も入ってました。
ミーティングでは、和田選手のマラソン3位銅メダル受賞の報告に拍手喝さい
で、皆さん和田選手の活躍に、喜びと感動と感謝、そして勇気をもらって練習にはげまれたことでしょう。
私は、何時も思うことですが長居の練習会に行くと、なぜか走れてしまうのです。
2週間ほど前から、調子を崩し5キロをやっと走るくらいだったのに、昨日の練習会では
5周も出来ました。ゆっくりでしたが、エイドには寄らないで3周、そのあと1週ずつを2回
しましたが、ばてばてでした。練習会では不思議と元気になれます。ちなみに昨日の長居公園は
11時位の時点で32度あると教えてもらいました。
エイドのバナナにしんどさを回復して、美味しいぶどの差し入れもいただきました。
小学生のお子さん二人がエイドを担当してくれて、コップに入れてくれた冷たい飲み物は、
一層美味しく感じました。
参加の皆さんありがとうございました。

[投稿日時] 2012年 9月24日(月)00時31分59秒
[題名] 今日の練習会!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^^)
今日、といっても日づけが変わってしまいましたが、
23日は、わーわーずの9月、定期練習会でした。

まず、最初に、ロンドンパラリンピックから凱旋帰国した、我らが、わだっち君のご挨拶やら、報告から始まりました。
この日を待ちわびて、参加者も70人になろうかと云う勢いでした!!
そして、銅メダルの披露もしてくれました。
ブラインドは、交互に触らせていただいたり、写真を撮らせていただいたりと、それはそれは華やかな始まりとなりました。

次に、来週、30日に、静岡県は掛川で行われる、全国視覚障害者駅伝の連絡が、Fさんからありました。
わーわーずは2チーム編成で行って参ります!!

次に、30日、横浜で行われる、トライアスロンに、わーわーずから3名出場すると云うお知らせがありました。
中でも、女子の出場選手は、Aちゃん一人で、
ぜひぜひ完走していただきたいです!!
3人のみなさん、頑張って下さいね!!
わーわーず、みんなの心を一つにして応援したいと思います!!

自己紹介の後、ペアリングがあり、それぞれに走り出しました。

わだっち君は、ガイドランナーからのリクエストランに、がっちり応えて下さり、
毎周回毎に、ペアを変えて、8人のガイドランナーと8周されていました。
こんなにリクエストが多いのは、総て彼の人柄によるものなのだと、しみじみ感じました。

エイドは、いつものように、とても華やかで、
わだっち君からのロンドン土産のクッキーやチョコレート、
あと、レディースからは、梨、柿、夕張メロンゼリー、
Tさんからは、ドーナツ・・・
みなさん、いつも、ありがとうございます。
お陰様で、みんな元気に走れました!!


練習会の後は、有志で、軽くお昼を済ませて、
難波で行われている、ライトハウスによる、
視覚障害者のための展示会へと行きました。
そこでは、パラリンピックに出場された、水泳のメダリストのイキナガさん(女性)と、陸上のメダリスト、わだっち君のトークショーがありました。
マラソンや水泳以外のお話も聞けて楽しかったです。

次回の定期練習会は、10月14日となります。
(30日は、駅伝、10月7日は、おこしやすとなっています。)

今日の練習会、本当に充実した素晴らしい練習会でした。
みなさん、どうもありがとうございました。

2012年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり