第13回共生・共走リレーマラソン
2006年5月28日(日) 花博記念公園・鶴見緑地
泉さんのレポートです

第13回 共生 共走マラソンが 5月28日 鶴見緑地にて 開催されました。
当日は 天気予報に反して 絶好のマラソン日和。走ること 未だ 数回目の私は 少々不安ながら ガイドさんに伴われて 会場に到着。そこでは 開会式が 行われていて テントを張ったり 出店の準備をしていたり ようやく わーわーずの メンバーにも 会う事が出来 やっと一安心。
9時のスタートに向け 63番のゼッケンを付けてもらい フレッシュわーわーずでのエントリーです。
何よりも 自分のペースで走って構わないという事が、とても嬉しく 又 待ち時間には 飲食を楽しみ、色々なイベントを見て回ったり 高石ともやさんの 素晴らしい演奏に 耳を傾けたり 今まで 一度も会話をする機会の無かった方々と お話をしたり・・・。
コースは 一周が約1.2キロという事で 2周ずつで次の走者にバトンタッチです。百数チームがエントリーする中で 私も どうにか 5回 10周を走る事が出来、最高の満足感でした。
最後の2回は もう少しロープが短い方が走り易いのでは・・・との アドバイスを頂き ロープを2重にして試してみました。意外とうまく調子を合わせる事が出来 楽しみながらゴール地点にたどり着けた様に思います。
変化に富んだ様々な音を聞きながら 又、美味しそうな匂いに誘われ 思わず 立ち止まりそうになりながらの 一日でした。
マラソン終了後からの 打ち上げも 和気藹々、大盛り上がりでした。事前からの 打ち合わせ 準備 又 当日の場所取りから始まり 誘導 伴走 片付けに到るまで 全てにおいてお世話になりました。多くの方のサポートに感謝しつつ 少しは 自分にも厳しく ベスト記録に挑戦して行こうと思っています。
当面の目標でもある 明年早々に開催される 枚方「新春走ろうかい」5キロの部 完走に 挑戦して行きます。可能な限り 楽しく 走り続けて行きたい! これからも サポート 応援 宜しく お願い致します。


ホームページへ

本文終わり