わーわーず練習会4時間走


なおさんのレポートです。

10月23日、初めての4時間走に参加しました。
次回の定期練習会で、わーわーずに参加して1年を迎えるのですが、とにかくマイペースで続けています。
練習会ではいつも休み休みで、4時間も、どうしたらいいの?というのが、正直な気持ちでした。
きっと、半分は休憩やろうなぁと思っていました。
実際に参加してみると、これが、予想を上回る、素晴らしい展開となりました。
今回、お昼過ぎまで伴走してくださったのは、初参加のIさんでした。
とにかくゆっくりしか走れませんので…と伝えて、いざ走り出したら、最初の1周が、とても気持ち良かったのです。
それで、エイドを通過して、2周目に突入。
次は休憩と決めて、2周目も、なんとかいい感じで走りました。
いつもより早く出発してみようと思い、5分以内に3周目をスタートし、しばらく考えましたが、またエイドを通過しました。
一度に2周走ることもまだそんなに経験していないのに、定期練習会でなんとかいけるようになった4周をクリアしてしまいました。
その後、まだチャレンジしてみようと、今度は無理しないことにして、5周目に突入しました。
うゎー!5周目やて。すごい!
これで少し気分が良くなって、またまたエイドを通過しました。
それで、疲れてはいましたが、Iさんと6周走り切りました。
こんなの、信じられません。
嬉しいというよりも、とても不思議な感じがしました。
実は今回、初めてが重なっていたのです。
Iさんの初参加と、二人にとって、初めての6周。
Iさんからは、なおさんと走ったおかげで、6周も走れました。ありがとうございました。と言われました。
こちらこそ、楽しく走っていただきまして、ありがとうございました。
またぜひ、わーわーずの練習会に参加してくださいね。
その後、うどんやおにぎりなどいただいて、今度は、初対面のYさんと2周しました。
さすがにしんどくなり、1周走った後は、ウォーキングで締めくくりました。
それにしても、2倍の練習時間をめいっぱい活用して、いつもの2倍の8周も、動くことが出来ました。
今は、かなり太ももが痛いのですが、こんなに動けたことを、改めて感謝しています。
宴会では、皆さんの充実した練習のお話を聞き、素晴らしい一日だったのだなと、嬉しくなりました。
伴走に、エイドに、宴会に、お世話になりました皆さんに感謝します。
ありがとうございました。


ホームページへ

本文終わり